支援センターでの服装

自転車導入のおかげで、頻繁に支援センターに通う事ができるようになりました(^o^)


通うようになってからあきらかに息子の様子が変わってきたので、ありがたいなぁと思っております


↑多少年齢の違う子達の遊び方や様子を見たり保育士さんにかまってもらったり等で良い刺激を受けている様子






そんな常連になりつつある私達親子ですが・・・


私も慣れてきて、色々と冷静に眺めるようになって気づきはじめたのは


ミキハウス率の高い子とかベビードールの子とかキャラクター服の子とか毛羽だらけの服の子とか色あせた服の子とか、皆の服装についてです(^^;


今まで西松屋は安いし種類が豊富でかわいいじゃん等と思いながら息子の服を買う事も多かったのですが、息子の服を選ぶ際にものすごく吟味するようになりました(^^;なかなか手がでなくなったというか・・・(^^;














こういうのって・・・


なんだかなぁ~(笑)








あんまりボロ着せられないじゃんとか思うようになり(^^;変に気になるようになりました( ̄▽ ̄;)


かと言ってブランド名がどーんと入っているような服はチョイスしたくないですけど(^^;


※我が家は服のおさがりもないし親達もくれるタイプではないので服をもらった事がありません








ちなみに先日は、子供の服に気を取られ


センターで自分の靴下に毛玉が付いている事に気づいて猛反省したのでした(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

自然に触れる

土日は支援センターが無いので、毎週どこに行こうか悩みの種です(^^;


どこに行っても混んでいてゆっくりできないし、う~ん。。








最近やっとこ歩けるようになったので、今回はちょいと公園へ連れて行ってみる事にしました(;・∀・)


迷うのは自転車にするかベビーカーにするかです


ベビーカーの方が中での移動は楽だけど、結構な距離だし・・・自転車だと駐輪場からのかなりの距離を抱っこになるしで・・・


結局自転車抱っこ紐にしました(^^; こういう時は車って便利でいいなぁと思う~。。













公園はすごく広いので、子供達の広場までは結構な距離なので延々と歩きます(^^;


芝生の上なら転んでも痛くないからと思ったのですが、息子的には歩きにくいのか芝生を好みませんでした(^^;
DSC_5967.jpg
歩くのはとても楽しそうです~
DSC_5968.jpg







初めての芝生はもしかしたら植物とかの雰囲気に抵抗があるのかと思い、座らせてみたりしたら芝生も歩くようになりました(^^;
DSC_5978.jpg
クローバーだよ~とか言いながら色んな植物に触れさせてみる~







公園には大きな遊具がたくさんあって、多くの子供達がワイワイと遊んでいたのですが


そっちにはまだあまり興味を示しませんでした(^^;まぁまだ危ないけど~


外は色んな植物があったり、色んな犬がいたり時々吠えられてみたり(笑)色んな体験ができたので


帰ってごはんを食べたあとは爆睡しておりました(^^;


夜のグズリもそこまで強烈じゃないかったので、退屈だったりつまらなかったりするから余計にグズるのかも・・・(^^;


支援センターだけじゃちょっともう足りないのかな~(^^; 何か考えないと。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

ソフトにお願い

支援センターでは子供同士がおもちゃを取った取らない等の事が多々あります( ̄▽ ̄;)


お友達の使っているものはとらない事とかじゅんばんこに使う事とかを教えながら過ごすんですが


どうも最近の息子はすぐに手が出るのです( ̄□ ̄;)もうね、ヒエェ~ッて感じですよ(^^;


なので、猫パンチが出そうな雰囲気の時は阻止するようにしています( ̄ ̄;)もう気が抜けない(笑)









ある時、息子の使っていたおもちゃをちょっとお兄ちゃんな子に横取りされた時なんですが


すかさず叩く息子( ̄□ ̄;)


わかるけど叩くのはダメ~と両手をつかむと頭突き発動(笑)


息子は横取りされた時には相手に向かってものすごく抗議をしているような雰囲気でわけのわからん事をしゃべったりもします(^^;










なんかね(^^; 育児が難しいです(^^; 


1人の人間をゼロから色んな事を教えつつ育てる事って容易ではないなぁと感じています(^^;


支援センターでは保育士さんもいるし、子供に教えるのが上手なママもいるので勉強させてもらっていますが


自分はなかなかうまくできなくてしょんぼりな感じです(^^; そして家ではさんざんグズられ笑顔も作れなくなってきました(^^;


無表情に泣き叫ぶ声に耐える事が増えました(^^; よく買い物とかしてるとそういうお母さんいますよね(^^; 気持ちがすごくわかるようになりました(笑)











一時保育は私が思うメリットは、子供に皆と食事をさせられる事だけだなぁと思っています


日中の4時間ならそんなに大変じゃないというか ←出かけてしまえば良いので


ネックは夕方から寝るまでの間かなと思います


色々頑張ってはみてるんですけど~。。今のところなかなかうまくいきません(^^;


体温計とか絆創膏とかが入ってる容器を触りたがるから延々と中身をいじらせるのに付き合ったり、おもちゃで一緒に遊んだり、ラップの芯や箱で一緒に遊んだり、正直それを何時間もだと相当疲れるし他の事が何もできません(^^; でもすぐ泣き叫ぶからどうにもならずで( ̄□ ̄;)







息子と旦那が寝たあと、疲れているんだけど寝れなかったり寝るのが惜しかったりという日々が続いています(^^;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

何もできない・・・現状

なにやら最近は自我が芽生えたのか、息子が変にグズる事が増えてますます何もできなくなってきました(^^;


朝のグズりは出かけてしまえばまだ良いのですが ←外に出るとピタッと止まる(^^;


夕方から寝るまでのグズりの対応が難しいです_| ̄|○。。


その時間帯って、お風呂に入れたり夕ご飯を作ったり食べさせたり等もしつつ、ひたすら修行のような時間になっています( ̄ ̄;)


私は朝5時には起きていて昼寝をしないので、夜になると眠いしかなり疲労が蓄積されてくるのですが


旦那の帰りは20時とか21時頃になるのですが、リビングの横にいる息子は旦那が寝ないと寝ないしって別に子供と遊ぶわけではなく~、ホント30分でもいいから子供と遊んで欲しいなぁといつも思います(^^;










時期的なものもあるのかもしれませんが、ちょいちょい息子が泣き叫んだり物を投げたり叩いたりする等


私も毎日毎日一日中その対応をしていてかなり疲弊してしまって~(^^;


支援センターではここの所謝ってばっかり(^^;すぐに叩いたりしちゃうので。。


さらになかなか食が進まない息子の食事内容をいつも考えているような感じで、ハンバーグとか肉団子とかおやきとか色々と作って試してみるのですが、「いらんのか~い(笑)」という結果も多くて無駄にストックが増えたり残飯を食べたりするのも自分のテンションを下げているような気もします(^^;








我が家は寝室に3人で雑魚寝する感じなのですが、旦那と息子が恐ろしく寝相が悪くてですねぇ・・・


毎日安眠できないのです( ̄ ̄;) ←私はほとんど動かないタイプ


あちこち動き回るのってなんなんだろう(^^;自分のスペースがだんだん無くなっていくので、隙間を見つけて移動して寝ていたら旦那に顔を蹴られた時にはもうね・・・(笑)


もう1人で寝たいんだけど~。。










ママ友や保育士さんには一時保育で4時間でも預けたら違うよ~と言われるのですが(我が家は休みの日に旦那に預けて云々という事が全くできない為)


なんか踏ん切りがつかないというか、そこまでじゃないような気がするというか、負けた気がするというか(笑)


どうしたらもっと上手に育児ができるかなぁと考えております(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

どうぶつえん

最近息子が色んなモノを指差すようになり・・・

↑出かけると常に指が指差し状態な勢い


スーパーなんかだと大声をあげながら指差すので毎日冷や汗ものですが・・・( ̄□ ̄;) 知らないおじさんを指差して何かを言ってる時なんてもう・・・(笑)










絵本を見ながら動物等にも反応するようになったので、ちょいと動物園へ連れて行ってみる事にしました









のげやま~~
DSC_5924.jpg

相変わらず坂がきついです(^^;
DSC_5925.jpg

思えば夢見が崎動物公園も坂がきつくて、バイクでビビった記憶があります。こういう無料の所ってそんな立地になりがちなんですかねぇ~(^^;
DSC_5929.jpg




オブジェ
DSC_5930.jpg




ふれあいコーナー的なとこ
DSC_5932.jpg
逃げないんですよ~、かわいいんですよ~(^o^)
DSC_5934.jpg

にわとりもたくさんいて、抱っこしたりなんかもできます。  しないけど(笑)
DSC_5936.jpg

ねずみワールド(笑)
DSC_5937.jpg
ねずみさん達が楽しそうですね~
DSC_5940.jpg
かわいい~~
DSC_5941.jpg


ちゃんと全員に名前がついていて
DSC_5942.jpg
特徴と共に掲載されています!

DSC_5943.jpg






動物園は比較的地味で、それぞれの動物くんの動きも地味な為、息子にとって生き物だという認識がなかなかできなかったかもしれません(^^; 爬虫類館では微動だにしないワニはスルーしていたりして・・・難易度が高いです(^^; 


時々動いているのを見れた時等はテンションが上がっていたので、そういう時は親も嬉しかったり(^^)


動物園の難しさって、季節とか時間によって動物達の活動具合が全然違う点だと思います(^^; タイミング悪いと皆寝てたりね(笑)


今回動物の画像はほとんど撮りませんでしたが、ちゃんとキリンやレッサーパンダもいます(笑)




ちなみに・・・親達は若くない為、肉体的にかなり疲労しました(^^; ←ぐったりな人達
 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-